暮らしのレ・シ・ピ あれこれ


毎日の生活に季節を感じて♪ momo
by parsleym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お菓子・パン( 101 )

そば粉入りパン♪

e0076814_23431152.jpg


いつもの強力粉にそば粉を混ぜてまるパンを作ってみました。なにも入らないシンプルで素朴なパンです。焼きあがる頃キッチンの中はパンの香りでいっぱいです。
なんのへんてつもないまるパンなのでクープでちょっと変化をつけてみました。
焼きたてのパンを割ってみると中からほのかにそば粉の香りもしました。

もうすぐ新そばの季節。白い花が黒い実になっています。そろそろ刈り入れのころかな。



シュウカイドウのピンクの花がとってもかわいらしい。
ハートの形の葉っぱは左右非対称です。寒さに強くて毎年春になると芽を出してくれます。

コスモスの花が風にゆれています。
今日から10月です~♪
国勢調査…今日のあなたを記入してくださいだって。
[PR]
by parsleym | 2005-10-02 00:28 | お菓子・パン
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧