人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのレ・シ・ピ あれこれ


毎日の生活に季節を感じて♪ momo
by parsleym
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春日和

春日和_e0076814_23282869.jpg

うららかな春の到来。梅も桜も桃もいっぺんに花が咲いていました。葉桜になりかけていると裏の家のプルーンの木が真っ白な花が満開です。
 パン作りにもいい季節。ココナッツを生地に入れて卵をいれたリッチなパン。真っ白なアイシングでトッピング。あま~いシュガーとココナッツが美味しい(*'▽'*)


春日和_e0076814_23284481.jpg

 我が家の枝垂れ桜が咲きました。今年初めて咲かせた花です。枝垂れ桜なので植えてから
枝を上に伸ばすように育てていました。毎年、庭の手入れをしてくれる植木職人のおじさんのアドバイスで今年は初めて咲かせることができました。

 毎朝見上げては桜の開花が楽しみです。今度は高い枝の花なので踏み台の上にのり、撮影です。命がけのカメラ撮影ですが可愛らしい八重の枝垂れ桜は初々しくてチャーミング!


春日和_e0076814_2329930.jpg

by parsleym | 2008-05-02 23:46 | お菓子・パン
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧