暮らしのレ・シ・ピ あれこれ


毎日の生活に季節を感じて♪ momo
by parsleym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プリン・ぷりん・プリン

e0076814_2239382.jpg

 寒い朝です。窓を開けると新雪がふわふわと積もっています。
寒いけど白銀の世界はo(*^ー^*)oワクワクしてきます。


e0076814_229817.jpg

 ふわふわとした雪を見ていたら前から作ってみたいと思っていたスウィーツが思い浮かんできました(笑)
 うまくできるか不安でしたがチャレンジです。意外と初めての時のほうが慎重にきちんと取り組んでいるのかも…(^-^)
 オーブンを開けるとなんとか、焼けています。中が見えないのでドキドキ。
 
 
e0076814_229572.jpg
 
 ドキドキしながら型をひっくり返すとたら~りとシロップが…固まっていないのかしらと心配になりましたがどうにか分離して二層のプリンケーキになっていました。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

  
e0076814_22102936.jpg

 再びチャレンジ…(≧▽≦) 今度はもう少しオーブンの時間を長くしてみました。プリンは永遠のおやつですね。
寒い一日でしたが甘~いカラメルのプリンを楽しみに雪かきで大忙し。

e0076814_22113127.jpg

[PR]
by parsleym | 2008-01-24 23:14 | お菓子・パン
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧