暮らしのレ・シ・ピ あれこれ


毎日の生活に季節を感じて♪ momo
by parsleym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小正月そして幸せの香り

e0076814_226251.jpg

 どんど焼きの行事も終わりようやくほっとできるいつもの生活になってきました。年始年末のあわただしい日々から気がつけばもう一月も後半に。
e0076814_227121.jpg


 毎年おばあちゃんと一緒に作っていたまゆ玉ですが今年は、スーパーマーケットに「柳の枝」が売っていて、そのそばに「すあま」があったのでひらめいて(*'▽'*)簡単に作ってみました。みんなにはチョー手抜き!!!といわれ…多いに反省。


e0076814_2048795.jpg

 美味しい香りに誘われて(笑)IVYおじさん宅に遊びにいってきました。
グットタイミングでパンが焼きあがったところ。これからお茶会です。
ブログで拝見していた「シュトルーデン」ウィーンの焼き菓子風のパンです。林檎の甘ーい香りとシナモン。これって、幸せの香りだね♪

  
e0076814_20482420.jpg


 

 
[PR]
by parsleym | 2008-01-18 22:00 | 季節
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧