暮らしのレ・シ・ピ あれこれ


毎日の生活に季節を感じて♪ momo
by parsleym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

さつまいものおやつ

e0076814_22442394.jpg

 今月の郵便局のふるさと便は金時さつまいもです。さっそくこのさつまいもを使って、ちょっと気になっていた「おやつ」にチャレンジしてみました。

サービスエリアでいつも立ち寄ると、美味しそうで湯気いっぱいのおまんじゅう  “いも恋まんじゅう”

ネーミングがおもしろい~♪

e0076814_2244347.jpg


さつまいもを輪切りにしてあんこをのせて準備OK。
問題は皮つくりです。生地は小麦だけでこねて包んでみました。
蒸してさっそく試食。皮の部分が厚いけど、それらしい味になりました。


さつまいもとあんこがあまったのでパンの生地でアレンジです。

e0076814_22444484.jpg


アンパンにさつまいもが入ってボリューム満点(≧▽≦)
[PR]
by parsleym | 2007-11-18 23:11 | お菓子・パン
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧