暮らしのレ・シ・ピ あれこれ


毎日の生活に季節を感じて♪ momo
by parsleym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ル ・ブルターニュ

e0076814_23541465.jpg

神楽坂の石畳の小道を歩いていくと「ル・ブルターニュ」というお店がすぐにわかりました。少し前にhiyayakkoさんから「そば粉のクレープ」のお店のことをお聴きしていたのでとても楽しみです(*'▽'*)わぁ♪



e0076814_2355030.jpg


 フランスのブルターニュ地方のクレープはガレットといってそば粉がはいっているそうです。クレープの中には卵やハム、チーズが入ってパリパリに焼かれた生地を折りたたんで四角になっています。
こんがりと焼けてチーズの溶けたところがとろーんといい匂いです。


 
e0076814_2355125.jpg

とってもお得なランチです。サラダやカブのポタージュ、そして飲み物はシードルというりんごの発泡酒。りんごの爽やかな香りとチーズがよくあって美味しかったです。
さっそく、我が家でも作ってみたいけどこんがりと焼けるかな…


  
e0076814_23552155.jpg

木の香りいっぱいのナチュラルな店内は外国の方が大勢いて楽しそうにおしゃべりしながら食事をしています。ガレットを食べながらふと、いまだ旅の途中の気分になってしまうそんな街です。
[PR]
by parsleym | 2007-04-13 00:11 | お菓子・パン
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧