暮らしのレ・シ・ピ あれこれ


毎日の生活に季節を感じて♪ momo
by parsleym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

如月の馳走

e0076814_22381825.jpg

 春浅き京都ですがとても穏やかで雪もなく銀閣寺の苔がとてもきれいでした。境内にはたくさんの苔が展示してあり「銀閣寺の大切な苔」「ちょっと邪魔な苔」「とても邪魔な苔」の見本がありました。ちょっと面白そうなのでのぞいてみると…
 とても邪魔な苔は我が家の庭で見たことのあるものばかり…^^;

散策の後は銀閣寺本店「おめん」にはいりました。薬味のごまと野菜がいっぱいで熱々のうどんを暖かいつけ汁でいだだきます。
 やさしい味でなおたくさんの野菜とごまでとてもヘルシー~~~!
ねぎや大根 きんぴらごぼう、レンコン、そして菜の花。ゆで野菜がとてもセンスよく盛り付けられていておしゃれです。
さっそく我が家でも参考にしてみたいと思いました。食いしん坊の私達はメニューをみて季節限定の品を追加…フキノトウの味噌、紫米の太巻き寿司
鯖ずし。
「里山からの第一便」ということばにひかれながら…たくさんの味を堪能しました。限定という言葉に弱くて…エヘヘ(^^)v
e0076814_14161883.jpg

[PR]
by parsleym | 2007-02-25 14:09 | お出かけ
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧