暮らしのレ・シ・ピ あれこれ


毎日の生活に季節を感じて♪ momo
by parsleym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

島料理

e0076814_1551311.jpg
旅行の楽しみはなんといってもその土地の旬の郷土料理です。長寿の食事といわれている沖縄のお料理とっても楽しみです♪

冬瓜も素敵なカットでとってもおしゃれですo(*^ー^*)o
とうがんと鶏肉のスープもとうがんをくりぬいた「器」で感動です。


e0076814_15525123.jpg
野菜サラダも南国ムードいっぱい。にんじんやピーマンもカットの仕方で日頃のイメージとは大違い。見ているだけでも楽しくなってきます。
e0076814_15531527.jpg
これは「へちま」のお料理です。初めての味に興味しんしん。
味噌和えになっていました。お味噌が入っているのでご飯のおかずにぴったり。へちまを食べたのは初めてです。
e0076814_15533277.jpg

e0076814_1631071.jpg
天気に恵まれ初めての八重山諸島の旅も最後の乗り継ぎ那覇空港です。気がつけばいつの間にか夕闇に…羽田行きの飛行機に乗り込み席につきました。またいつか(^.^)/~~~
[PR]
by parsleym | 2007-02-03 16:04 | お出かけ
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧