暮らしのレ・シ・ピ あれこれ


毎日の生活に季節を感じて♪ momo
by parsleym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界一の塩

e0076814_17375571.jpg
 お料理の基本はなんと言っても塩です。日頃何気なく使っている塩にもたくさんの種類があり、とても興味がありました。
ここ宮古島の自然塩はミネラルの含有数が世界一であるとギネスブックに認定されたそうです。
 


e0076814_1738963.jpg
 塩屋(まーすやー)さんです。お塩の専門店です。沖縄の塩が50種類もあるそうです。店内には試食コーナーがありました。こんなにたくさんの種類の塩を味見できるなんてもうわくわくです。辛いものやまろやかな塩。
さんご礁のきれいな海からできる塩は美味しさいっぱい。世界一の塩。
石垣の塩、雪塩、粟国の島マース…たくさんの種類を買ってしまいました。
この塩でおにぎりを作ったらおいしいだろうな。
[PR]
by parsleym | 2007-01-28 17:00 | お出かけ
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧