暮らしのレ・シ・ピ あれこれ


毎日の生活に季節を感じて♪ momo
by parsleym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あっという間の三が日

e0076814_21384269.jpg

 大晦日から元旦にかけてはたった一晩の違いで多いに違います。
前の日は家中で大掃除。普段やらないすす払いまでして注連飾りも各部屋にかざって大晦日をむかえます。大晦日は新米をたいておせちやのっぺ汁、鮭の粕煮、毎年おなじお料理です。
e0076814_23274352.jpg

元旦の朝はお雑煮。しばらくすると年賀状が届きました。
家族一人ひとりの名前ごとに分けていきます。
一枚一枚ゆっくりみていきます。家族の和やかな写真、手書きの懐かしい文字…一年に一回のおたよりっていいですね
 
 おめでとう!新年の挨拶とともにお誕生日おめでとう


e0076814_21392428.jpg

 お正月と誕生日が一緒なのであわただしいことといったら…
今年もお正月からケーキを食べている我が家です…(≧▽≦)
[PR]
by parsleym | 2007-01-05 21:35 | お菓子・パン
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧