人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのレ・シ・ピ あれこれ


毎日の生活に季節を感じて♪ momo
by parsleym
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスピー・クリーム・ドーナッツ♪

クリスピー・クリーム・ドーナッツ♪_e0076814_21532420.jpg

 年の瀬もおしせまってあわただしい毎日。先日の雪で山は裾野まで真っ白です。ようやく暮れらしくなってきました。家の大掃除など日頃からこまめにやっておけばこの寒い中あわてなくてもいいのだけど(〃´o`)=3
風が冷たいのでそろそろ、ひとやすみ(笑)
グットタイミングで「ドーナツ」の差し入れです。パッケージをみてびっくり。
先日テレビで話題になっていた日本ではじめてのクリスピークリームドーナツ(*'▽'*)まさに「旬」です。うれしい~~~!
クリスピー・クリーム・ドーナッツ♪_e0076814_21533652.jpg
さっそくお茶にして食べようとしたら、電話が…。
「さっき、いいわすれたんだけどレンジでチンして食べてね。箱にも書いてあるけど8秒で~す。ヨロシク(^o^)丿」

どこにもあるようなドーナツみたいだけど、うわさどおり「ふんわり~。」
世界中でこのレシピはまだ秘密なんだそうです。
このイーストを使うドーナツはベーキングパウダーを使うものより油を吸わないとか…。だからふんわりできるのですね。
どんな配合なんだろう…公開されていないなんて聞けばちょっと気になるなぁ(笑)
 
クリスピー・クリーム・ドーナッツ♪_e0076814_2153589.jpg

by parsleym | 2006-12-31 21:50 | お菓子・パン
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧