暮らしのレ・シ・ピ あれこれ


毎日の生活に季節を感じて♪ momo
by parsleym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フランスパンのようなパン

e0076814_234287.jpg

 気がつくともう今月も半分が終わってしまいます。キッチンを見回すといろんな食材が少しずつ残っているので期限切れになる前に在庫処分に大忙しです^^;
 手っ取り早く簡単に、仕事の合間にパンを発酵。(笑)
発酵している時間に予期せぬ来客。なかなか予定通りにはいきません。
パンの成型も大きなカットです。丸めるのも簡単、簡単(*'▽'*)

e0076814_2342255.jpg

 発酵したパンにク-プをいれて細切りバターを乗せてやきます。こうするとカットしたところがよく開いてくれます。

お菓子やパンつくりにはバターやマーガリン、ショートニングなどいろんな油脂があります。ヘルシーを心がけてマーガリンを使うことが多くなってきましたがちょっと気になるお話をきいて、びっくりしているところです。
 

e0076814_23423529.jpg

[PR]
by parsleym | 2006-12-13 23:50 | お菓子・パン
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧