暮らしのレ・シ・ピ あれこれ


毎日の生活に季節を感じて♪ momo
by parsleym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日本橋まちあるき

e0076814_23521441.jpg
 
 全国みちづくりの交流会に参加してきました。今年はみちつくり探検ツアーに参加です。日本ウォーキング協会の協力で日本橋から国際フォーラムまで約2km歩きます。集合場所は五街道の起点・日本国元標です。
 
e0076814_23575320.jpg

 「日本橋」保存会事務局の方の案内で3つのグループに分かれて見学です。「日本橋三越」・「山本海苔」・「文明堂日本橋」の老舗です。
偶然に私達は「文明堂」さんの見学でしたが嬉しい事に「カステラ」の試食がありました。お土産までいただいてごきげん(笑)
銀座方面にむかって歩きながら「歴史」や「文化」をお勉強。
歩道には季節の花がいっぱいの花壇です。その中には歴史の看板。
いろいろ参考になります。

銀座では道路の照明灯が今年で見納めだそうです。来年には国際コンペにより決定された新しい照明灯に変わるそうです。
今のレトロなデザインがいいと思うのだけど…

e0076814_23394217.jpg

[PR]
by parsleym | 2006-12-09 23:36 | お出かけ
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧