暮らしのレ・シ・ピ あれこれ


毎日の生活に季節を感じて♪ momo
by parsleym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トマトがいっぱい

e0076814_22405362.jpg
夏の日差しをいっぱい浴びた加工用のトマト。ケチャップメーカーと契約している農家からわけていただいてトマトソース作り。
材料のトマトの量をみてびっくり~~~!
e0076814_224536.jpg
ビンは熱湯消毒。なんだか本格的です。o(*^ー^*)oワクワク
さっそく、たまねぎのみじん切り。こんなにたくさんの量はフードプロセッサーでも使いたくなるけど、機械は繊維をつぶしてしまうので包丁で切るのが一番とのこと…(〃´o`)=3



e0076814_22452147.jpg
学校給食のような本格的なおなべで煮詰めていきます。

e0076814_22454783.jpg
ようやく完成。ひたすらせっせとみじん切りの作業は大変だったけど瓶につめて持ち帰るときはご機嫌(笑)わ~い♪(*^▽^)ノ
[PR]
by parsleym | 2006-09-01 22:33 | おそうざい
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧