暮らしのレ・シ・ピ あれこれ


毎日の生活に季節を感じて♪ momo
by parsleym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和ごころ♪

e0076814_16401514.jpg
今日は浅間山の山開きです。毎年5月8日と日が決まっていたのですが今年から日曜日にあわせて行われるようになりました。連休中ずっと好天に恵まれていたのに今日はあいにくの雨模様…

1000メートル林道のあたりは落葉松の芽吹きが始まっていました。
山桜も満開で、あたりの景色をみていると自然の伊吹にワクワクしてきます。


e0076814_1643887.jpg


「夏も近づく八十八夜~♪」今年もまた予約してあった新茶が届きました。
八十八夜に摘まれた「新茶」 いつもよりていねいに湯冷ましをして旬の味を楽しみました♪ これでまた、長生きです(笑)やっぱり,初物をいただく時は東を向いてニッコリとね♪ 75日寿命がのびました(笑)これから続々と
縁起がいい事がつづきます。春っていいなぁ~ウフフ
日本茶は落ち着きますね(*'▽'*)緑茶のペットボトルの種類もいつの間にかいっぱい。
[PR]
by parsleym | 2006-05-07 17:53 | ガーデン草花
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧