暮らしのレ・シ・ピ あれこれ


毎日の生活に季節を感じて♪ momo
by parsleym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

シトラスのお菓子♪

e0076814_23473674.jpg
朝から暖かくまさにお洗濯日和。気温も20度になり桜の蕾も膨らんできて明日には一気に開花しそうです。庭のあちこちにも春の気配です。紫木蓮は先日の霜で少し茶色です。なんと柊の根元にはカタクリの花が咲いていました。枯山水のような庭もようやく春の訪れです。

春らしい色合いのお菓子ができました。柚子を使って「柚子のマーラーカオ」です。黄色い色は元気がでますね。紙コップを半分にカットして器にしてみました。蒸し器で蒸し上げました。ふたをあけると柚子の香りがしてふんわりやさしい口当たりのマーラーカオ♪
中国風の蒸しパンです。

うれしい情報です。公園の桜がいよいよ明日開花予定。
明日はお花見にいってみようo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by parsleym | 2006-04-18 23:46 | お菓子・パン
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧