暮らしのレ・シ・ピ あれこれ


毎日の生活に季節を感じて♪ momo
by parsleym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

灯明まつり

e0076814_2137169.jpg
 平和を願って五色の光にライトアップされた善光寺。五輪の色にちなんで五色に彩られてとても幻想的です。
昨年は雪の降る中でとても寒くて大変でした。今年は雪はないのですが屋根からのポタポタ落ちる雫と足元のぬかるみに大変です。

三門をぬけ赤色の本堂が正面に見えてきたとき昨年小さな男の子が「ここって、せんとちひろの,ところ~!?」ってつぶやいていたのを思い出しました(笑)国際的な照明デザイナー企画のライトアップも小さなこどもにとっては「湯や」であり…仲見世の屋台も光の中ではまさに千と千尋の世界。
e0076814_22251848.jpg

長野オリンピックの開催を記念して始まったおまつり。今イタリアでもオリンピックが行われています。女子フィギアで荒川静香選手が金メダルを獲得しました。おめでとうございます。(v^ー°) ヤッタネ
[PR]
by parsleym | 2006-02-24 21:33 | お出かけ
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧