暮らしのレ・シ・ピ あれこれ


毎日の生活に季節を感じて♪ momo
by parsleym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

   菊花の季節♪

e0076814_23564946.jpg

菊花展で賞に輝いたすばらしい大菊が3鉢我が家に届いた。軽トラックからおろされて、なんと我が家が菊花展の会場になってしまいました。20センチはあろう大きな菊の花。訪れた人たちはこんな大きな菊の花は見たことがない。初めてみましたとおっしゃる方もいて菊花展に行かれなかった方々に喜んでもらっている。会場でみるより大きく感じる。
大事なお花なのでお借りしている間のお世話に気を使う。心配だわ。


e0076814_0255842.jpg


さんまのしょうが煮を作りました。圧力鍋が大活躍。今年は秋刀魚がたくさんとれて
お値段も格安。酢を大さじ一杯入れることで骨まで食べられるのでうれしいです。魚の食べ方のへたな主人もこれなら大丈夫(笑)カルシュームもバッチリ(*^-゚)⌒☆


e0076814_030468.jpg

[PR]
by parsleym | 2005-11-20 00:56 | ガーデン草花
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧