暮らしのレ・シ・ピ あれこれ


毎日の生活に季節を感じて♪ momo
by parsleym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

   パンプキンブレッド

e0076814_23281625.jpg
ご近所からたくさんの野菜のおすそ分けがあります。なかでも一番多いのは
「かぼちゃ」今年はどこのお宅でもよくできたらしい。
美味しいかぼちゃをたっぷり使ってかわいいパンを作ってみました。パンの生地にも入れました。かぼちゃのマッシュを使ってかぼちゃあんを作ってパンのなかにも入れてみました。
旬の食材はほんのり甘くなつかしい味です。
かぼちゃを半分に切るのはいつもてこずってしまいます(笑)


e0076814_2358423.jpg


           柿は皮をむいて干し柿に。


e0076814_04285.jpg

         磯菊(いそきく)が咲き始めました。
 霜がおりても氷点下になってもがんばって咲いてくれます。
[PR]
by parsleym | 2005-11-18 23:26 | お菓子・パン
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧